今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】
コラム
お問い合わせでも人気のあるエリア、宜野湾市
実は、私玉城の出身地で、那覇のマンション住まいの私としては、そのうち地元に帰ることも有るかなと思い、常にチェックしているエリアでも有ります。

そんな、個人的にも、お客様からもリクエストの多い宜野湾市内で、今週リノベーションしたらスゴく良くなりそうなお家を集めてみましたので、ぜひご覧ください。

なお、2021年6月20日時点の物で、すでに買い手がついて無い物もあるかもしれませんので、ご了承ください。

ひろびろ平屋とデカい庭のお家

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】

たぶん、コレは戸建てが欲しい、女性が思う理想のお家だと思います。
デカい庭とデカい家、おまけに移動も掃除も楽な平屋

庭で犬を飼うのも良いですし、週末にバーベキューして友達呼んでワイワイやるのも良いですし
最近の4000万円台で売られている新築建売住宅には無い余裕がこの家にはあります。

DKが20畳なのも良いですし、トイレやお風呂があちこちにありますから、水回りの移動の計画に選択肢が多いです。古さもリノベーションし甲斐があるって感じです

でた!外人住宅!沖縄だから欲しい海も見えるお家!

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】

ココは、さっきの我如古のお家のデカい広いに加えて、海まで見える物件です。
やっぱり、沖縄に住んでるんだから海を感じていたい物です。場所は、大謝名の外人住宅の多いエリアで、小高い丘陵地にあるお家です。

ここも、外人住宅らしく、借地で壁工法で間取りの制限はありそうです。

しかし、広いリビングは、庭に面していて、海を眺めることができます。
こういったお金で買えない条件の有る家も、唯一無二と言えます。

ひろびろリビングと、2階にお風呂の家

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】

こちらは、珍しく2階にお風呂のあるお家で、リノベーションで1階は広くしたい人向けの物件です。
なんで?2階にお風呂作れるじゃん?と思うと思いますが、モチロンできますが、無い所に作るとなると、給排水の工事が意外とかかって工事費が高くなります。その点はじめから有れば比較的安く納めることができます。

1階でワイワイ食事してテレビ見て、2階はプライベートな時間も大事にしたいそんなご家族向けの物件です。お子さん二人向けの物件です。

天気の良い週末は近所の海で過ごしたい!

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】

海が遠い我如古出身の私としては憧れのエリア真志喜地区の戸建てです。
宜野湾海浜公園が近いので、天気のいい日はビール片手に海に行くのもいいですし、ブラブラと歩いて焼き鳥屋さんやお気に入りのバーなどもありますし、ホントのんびり週末を過ごしたい方にはオススメのエリアです。

小さいですけど珍しくガレージが有って、外にも駐車スペースがありますので、バイクが趣味な私としてはガレージにたくさんバイク置きたいですね

コレは憧れ広い平屋のお家

今週見つけたリノベーション向きな戸建て情報【宜野湾市】
この規模の所有権付のお家はなかなか少ないですよね〜
場所も先ほどの大謝名の家の近くですが、道路まででやすいですし、高台で景色も良さそうです。
たぶん、元外人住宅で壁工法なので間取りの変更はしにくそうですが、今の状態で各部屋がひろびろと取られているので、使い勝手は良さそうです。今は和風ですけどリノベーションで化けますよ。

庭の改修も含めると余裕で億超えますけど、土地が欲しくて家は財産!って人にはイイと思います。


宜野湾市で見つけた特徴の有るお家でした。それぞれユニークな所があってリノベーションで化けると思うお家を選んでみました。興味のある方は、私どもにご連絡いただくか、リンク先でお問い合わせしてみるのもイイと思います。週末、おうち探しも楽しいと思いますよ。それでは〜

施工事例