築43年の建売住宅リノベーションスタート

築43年の建売住宅リノベーションスタート
コラム
今週の月曜日から、築43年建売住宅のリノベーションがスタートしました。
実はこちらのお家は、リノベ不動産のお仕事ではなく、小中高と同級生のお家で、めっちゃボクの地元で実家もメチャ近いお家です。リノベーションの仕事をしてると聞きつけて、ご依頼いただきました。

ホントありがたい限りです(^-^)

工事前玄関







写真は、木曜日までの写真なので、もう今日はかなり解体されててサッシも取り外されています。
予想通り、解体した後のスラブはとてもキレイでまだまだ持ちそうです。

よくお客様に「古いコンクリート住宅ってどれぐらい持ちますか?」って、聞かれますけど、この状態ならまだまだ40年ぐらいは持ちそうです。

今回は、サッシの交換は行いますが、極力コンクリートのダメージは避けてプランを作りたいと思います。

こんな状態ですが、実は他の仕事が忙しくてまだ大まかなCGしかお客様に見せてないんです汗
でき次第、ブログでも公開していこうと思うので、どうなる予定か、そして完成後の違いなど見てもらえればと思います。大体CG通りになるはずですw
 

見学も可能です

こういった工事を見たいという方もお客様にはいらっしゃいますので、7月の日曜日午前中に限り、見学会を開催したします。

リノベーション工事の進み具合や、築40年の状態がどんな感じなのか、直接見る貴重な機会となりますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

場所は、宜野湾市で住所は公開できませんので、ご連絡いただければお知らせします。
また、工事現場は危険ですので、かならず汚れても良い格好で(長袖、長ズボン、スニーカーや革靴など脚を完全に覆う状態の履き物)で、お子様のご参加はご遠慮ください。

※平日は工事をしていますので、見学はできません。

参加希望の方は、リノベ不動産 那覇泉崎店の玉城までご連絡ください。

玉城 080-6493-3290
michiya@wetech.co.jp



 

施工事例