戸建て派に今見てもらいたい2000万円以下マンション 2021年8月20日

戸建て派に今見てもらいたい2000万円以下マンション 2021年8月20日
コラム
みなさんこんにちは
リノベ不動産那覇泉崎店の玉城です。

今日は、2000万円以下でリノベーションに向けのマンションを集めて紹介したいと思います。

沖縄県内土地が高騰していて、戸建てのお家はなかなか手を出しにくい価格になっているのが現状です。特に人気のあるエリア、利便性のいいエリア、広いお家などは、高嶺の花と言えると思います。

よくテレビなどでは、日本全国、中古住宅が余っている、値段が下がっていると報道されています。そういった安い中古物件をつかって格安でリノベーションして家を手に入れる事は日本国内では流行しています。

それはほとんどの県では事実ですが、東京、沖縄は例外といえると思います。

考えてみたら当然ですよね。

沖縄県は、
 
  1. 「環境」 周りは海で、島で北部はジャングル。住める土地がもともと少なく、那覇市を中心としたエリアに人口が集中
  2. 「状況」 日本国内では珍しく子供が増えているエリア。国内の移住先としても人気。住宅ローンの金利が上がる傾向もないので家を買いたい人は多い。
  3. 「将来」現在の賃貸せたいだけでなく、2000年代に生まれた子供達も10年以内に成人・独立し、世帯数増加、人気のエリアは住宅需要がさらに見込まれるため、投機目的にも最適

以上のような事が言え、土地が下がる要素が全くありません。
よく県外の方から、那覇市、北谷エリアで1000万円以下で土地付き戸建てを探していると、言われますが、10年前ならいざ知らず、今どきはないので、そのような相談はお断りしています。

もちろん、ボクがそういっただけで、将来的に絶対価格が上昇し続けると言う事は言えないと思いますが、短期的(10年以内)に見て、今の金額から劇的に下がる事は、ほぼほぼないと思います。

なので、今まで戸建てにこだわっていてなかなかいい物件(安い物件)がないと嘆いている方、中古住宅+リノベーションの予算総額が3000万円の方、ぜひ今回の物件を見てみてマンションも検討していただきたいと思います。

 

2000万円以下最大面積マンション!

戸建て派に今見てもらいたい2000万円以下マンション 2021年8月20日

まず紹介するのは、那覇市首里で見つけた120㎡の物件です。
広さは正義、お部屋の面積はあとから作る事はできませんから、住む人が多い家族には、オススメです。
駐車場はないので、別で有料駐車場を借りる必要が有りますが、モノレール首里駅からも近いので、久茂地エリアでお勤めしている方には絶対オススメです。

たぶん、ここはすぐ無くなると思います。それぐらい希少価値のある物件です。

泊小学校エリアで見つけた広いマンション!

戸建て派に今見てもらいたい2000万円以下マンション 2021年8月20日

次は、那覇市内で人気の学区にあるマンション。
90㎡で部屋も広く、なんといっても内装が手つかずでリフォーム代金が入っていません。安く購入してリノベーションするにはもってこいですね。
おそらく那覇市内で90平米台のマンションの価格としては、は底値じゃないでしょうか?
あと、ベランダが広いのもいいですね。国道も近くて、便のいい地域ですね。

駐車場が縦列で、車の出入りに難ありですが、上の魅力を感じてもらえる方であれば、苦にならないと思います。

眺望良し!広さ良し!値段良し!の物件

戸建て派に今見てもらいたい2000万円以下マンション 2021年8月20日


今回見つけて一番いいなと思った最安物件です。最初のお家はこんな安い物件を思い切りリノベーションするのも良いんじゃないかなと思います。駐車場も安いし、高校の近くで文教エリア
中部育ちのボクとしては、行き慣れたエリアですし、実は今回見つけた中ではボクが一番購入したい物件だったりしますw

 

さいごに

今回、ボクが見つけたマンションはどれも個性的で、ボク自身が住みたい!リノベーションしたい!物件を集めてみました。もちろん他の物件でもリノベーションできます。たとえば、他の物件でもコレはどうですか?と言う問い合わせもお気軽にしてください。

今回選んだ物件は、全て2021年8月20日現在の物です。もうすでに売れている場合もありますので、ご注意ください。

また、各物件の問い合わせは、それぞれの物件ページから不動産屋さんへお問い合わせしてください。

ただ、リノベーション相談会でこれらの物件について質問や、不動産屋さんと内覧するので、一緒に見に来て欲しいなどの依頼は問題ないので、ぜひ気軽にリノベーション相談にいらっしゃってご相談ください。

施工事例