築43年の建売住宅リノベーション完成しました

築43年の建売住宅リノベーション完成しました
コラム
6月の末から開始していた築43年の建売住宅リノベーション完成しました!
正確に言うと、8月31日には引き渡していたので、完成していました!なのですがw

前回と比べるとメチャメチャキレイになりました!
早速見てください!

工事後の玄関
玄関(靴箱もオリジナルです)
 
オーダーメイドのお仏壇
お仏壇もオーダーメイドで制作しました
 
オリジナル制作の扉
沖縄県産の扉なのでもっと凝ったデザインも可能です。
こちらはコスパ重視のスタンダードデザインです。

ウォークインクローゼット
小さいですがウォークインクローゼット。一般的な仕様だと、棚板のエッジまでしか開かないのですが、壁を取って支柱仕様にして開口を広げています。大きな物も入れやすくなっています。


個室のアクセントクロス

クロスもある程度指定部屋ごとに指定できます。


キッチンカウンター
タカラスタンダードのキッチンカウンターですが、メーカー推奨はカウンター上の棚は無いのですが、特別仕様で棚板が付けられるように垂れ壁をついかしています。


キッチン

キッチン


キッチンと収納棚
キッチンと収納棚、特別仕様のカウンター上の棚のおかげで収納力は抜群になりました。


ユニットバス
お風呂は、お掃除やメンテナンスを考えてユニットバスです。

工事前、工事後を見比べてみよう!

玄関
室内
キッチン

こうしてみると、だいぶ変わりましたよね~。正直工事してると、昔の内装がどうだったかもう思い出せないことがありますw
3枚目は、ほぼ同じ所から撮影したものです。窓の場所は一緒ですが、実はアルミサッシ新しくなってます。きがつくかなーw
もっと以前の写真は、以前のブログにあるので見比べてみるのもいいですね。

リノベーションとは

リノベーションは、全く異なるお家になります。
やった前と後では全然違います。こんな古いお家リノベーションしても。。。
っておうちでも生まれ変わる可能性は大ありです!

ぜひ、お家古くなったけどどうしよう?って時は、気軽にご相談ください!
WORKS MORE