オススメ 2000万円以下マンション 2021年10月

オススメ 2000万円以下マンション 2021年10月
コラム
みなさんこんにちは
リノベ不動産那覇泉崎店の玉城です。

コロナも解除され、子供達も通常通りの授業になり、まだまだ油断はできませんが、それでも日常が戻ってきました。

日常生活が戻り、余裕ができてくると、お家探しでスマホ片手にお家を探しているかと思います。

私も、今日は午後からの打合せなので午前中ゆっくり

 
2000万円以下のマンションを
探してみました!

 
その中から、結構いいのが有ったと思うので、皆さまにご紹介いたします。
今回は、60㎡〜70㎡ぐらいの物件になります。だいたい四名家族を想定しています。


 

国際通りに近い!沖縄の夜遊び堪能できる壺屋のマンション



こちらは、ロケーションで選びました。
那覇の街を堪能したい人向けですね。夜遊び派にはたまらない物件なのですが

意外と、子育て世代にもオススメで、広さもほどほどありますし、小学校、中学校、公園も近いですし。那覇高校も徒歩圏内ですね。子供一人か二人までで、那覇市内でお勤めしている若いご夫婦にオススメの物件です。

会社から近い所に住むのって、とにかく通勤が楽で、沖縄だと渋滞に辟易しますが、バスでぴゅーっと久茂地まで出勤。もしくは、健康に気をつかって歩いて行くのもいいですね。
とにかく、勤務地の近くに住むと、一度味わうとやめられないんですよね〜w
マンション取得費用+リノベーション基本プラン、全部で約3000万円ぐらいが基準になります

ライオンズマンション壺屋(うちなーらいふ)
 

抜け感がたまらない!



ここは、道路をまたいで公園があり、購入するとたぶん一生目の前に建物が建つことは無いとおもう物件です。

正直、那覇市近郊では、隣のお家が近くて、気になる方も多いと思います。

ここだと、目の前公園ですので、ひらけていて景色も最高です。
正直間取りは今のままだと細かく区切られすぎてて使いにくいかと思いますので、リノベーションをオススメしたいです。バルコニーから見る景色を生かした間取りをご提案したいですね。


ニューライフ泡瀬参番館(うちなーらいふ)
 

実はこれぐらいがリノベにちょうどいい築年数



よく聞かれるのが、築年数30年ってどうですか?ってご質問

マンリョンの場合、ちょうどいいと考えています。値段も下がりきってリノベーション前提であれば何も問題ないと考えています。
こちらはそんな感じで選んだ物件です。2階で、1階は駐車場なので子供達が大騒ぎしても下の階に迷惑になりませんし、小さい子供がいるお家にはイイと思います。

また、水回りが片側に寄っていて、ほぼ正方形な形も間取りの変更もしやすいです。
一度リフォームされているのか、床とかキレイですので、そのまま住んでもいいですね。

ただ、浴室や洗面、トイレなどを変えたいのであれば、周りの壁も壊す必要があるので、リノベーションをオススメします。

ライオンズマンション繁多川 205号(うちなーライフ)

さいごに

いかがだったでしょうか?
皆さまの気になるマンションはありましたか?
2000万円以下ですと、やっぱり70平米以下の物件が多く、4人家族向けになりますね。
LDK+夫婦寝室+子供部屋2部屋を希望される場合は、今人気のパントリーや大きな収納とかは厳しくなるので、子供部屋は二人で共有って感じになります。

そんな間取りのご相談をされたい方向けに新しいセミナーを開催いたしております。
 

それぞれ授業と言うよりも、希望やご相談をお聞きして、私がそれにお応えしたり、一緒に考えるスタイルですので、気軽にご参加いただければと思います。


今回掲載した物件はすべてうちなーらいふに掲載されている物件です。ご相談は、それぞれのホームページから不動産屋さんにお問い合わせしてください。
もちろん、内覧のときに一緒に来て欲しいなど希望があれば、喜んでお供しますので、ご連絡ください。

それでは、今月も楽しんでおうち探しをしてください(^-^)V
WORKS MORE