オレ達3人兄弟!5人家族向けマンション2021年10月

オレ達3人兄弟!5人家族向けマンション2021年10月
コラム
先ほどは、2千万円以下というい事で金額縛りがありましたので、4人家族向けの物件がメインでした。
しかし、弊社に登録されているお客様でけっこおおいのがお子さん3人の5人家族の方達です。

5人家族になると、先ほどのオススメ物件だと面積がどうしてもたりません。
ということで、今回は、金額の縛りを無くして比較的広くて値頃感のある物件を探してみました。

きっと一つぐらいは気になる物件が有ると思いますよ(^-^)

デカいバルコニーが魅力のマンション



比較的街中にある、那覇市大道のこのマンション。バルコニーの広さが魅力です。
築年数もリノベ向けの30年オーバー
リノベ必須になりますが、その分好きな間取りができるとおもいます。
ただ、やっぱりこの物件だと子供一人ずつの部屋と言うよりも、まとまってみんなでワイワイ生活する感じですね。仲良し家族にはイイと思います。

比較的間取り変更のしやすい素直なレイアウトなので、ベランダを魅力的に出来るような提案をしたいです。

ライオンズマンション大道第2(うちなーらいふ)
 

これぞ子育て世帯向け!小学校徒歩1分!



真和志小学校、寄宮中学校、沖縄尚学高校、沖縄大学と那覇市内一の文教エリアのマンション
久茂地にも近いし、病院もたくさんあるし、家族向けのエリアになるマンションです。

ゆいいつ、「これは。。。んー」と思うのが、ベランダに大量の岩?があって
コレ処分費用メチャかかるパターンだw

でも、敷地内に駐車場が有りますし、角部屋ですし
縦長なレイアウトを生かして、子供部屋を細かく区切って、プライペー度を重視するか
大きく分けてみんなでワイワイ集まって楽しく過ごすか、家族のスタイルによっていろいろ考えられそうです。

ラフィーネ寄宮(うちなーらいふ)

気分はニューヨーク!ペントハウスなマンション



ここは、個人的にイチオシで、ボクも住みたいマンションです。
マンションの屋上階で、どこの部屋にも繋がっていないペントハウスなマンションです。
ベランダも広いしさらに屋上に行けますし
みんなでワイワイ集まってバーベキューなんて事も可能です。なんか夢広がりそうですね。

まだ、所有者さんが住んでいるのか、室内が分かりませんが、ロフトがあったりで結構オモシロいリノベーションが提案できそうです。

ラ・メルベイユ大平(うちなーらいふ)

街中なのに駐車場敷地内!



松尾って、場所なのに駐車場が敷地内にあり、さらに2台目も相談可能というチョー珍しい物件。
おまけに、角部屋でバルコニーが広いのもいいですね。10階で景色も良さそうです。
街中に住みたい人にはお勧めです(^-^)
ここ、めちゃめちゃ広告でてますね。ここより少し安い同じマンションもロケーションが気に入る人ならオススメです。

築年数の割には今風に大きく間取りを分けていますね。もしかしたら前のオーナーさんがリフォームしたのかも知れませんね。こういう物件はカッコいい系にデザインしたくてうずうずします。
ぜひ、ここ決めて弊社にリノベーションさせてくださいw(^-^)

グランシャトレ松尾(うちなーらいふ)

さいごに

今回は、5人家族向けマンションということで、広めの80㎡以上のマンションを選んでみました。
結構探せば那覇市内にもまだまだありますね。
たぶん、どこもいい条件の物が多いので、すぐ売れちゃいそうな予感がします。

その他に子供部屋のレイアウト相談などは、相談会もしていますので、ぜひ弊社のセミナーにご参加ください。

毎週土曜日 【子育て世代向け】ワクワクする子供エリアづくり

施工事例